Love My Holiday♡

30歳からのワーホリ

ワーホリを決めたきっかけ

小学生の頃からずっと外国に興味がありました。

テレビで見る外国の雰囲気はとても新鮮でいつも食い入るように見ていました。


その中でもアメリカのドラマ「フルハウス」はよく見ていた方も多いと思いますが

私が外国に興味を持ち出したきっかけでもある大好きな番組です。

イケメンおいたんに可愛い3姉妹。

破天荒な隣人のキミー。

暑苦しいねんけどそこが魅力。w


そんな感じでアメリカがめちゃんこ好きになりました。(めっちゃはしょってるw)


そして、

19歳の時に初めて学校の研修でアメリカに行き

空の高さや空気感、すごくフレンドリーな方が多く芸術的でとても広大な土地で居心地がよく何もかもが刺激的でした。

 

もう10年以上アメリカに住んでいる日本人の方とも仲良くなって生活の仕方がめちゃくちゃカッコいい。

 

その後も3回程アメリカに足を運びその度に住みたいな~と考えていました。

 

語学留学を夢見ていましたがなかなか仕事や金銭面で行けずじまいで、働く事もできるビザを考えグリーンカードの抽選にも応募したけど当たらなかった。(そりゃ1、2回で当たったらすげ~わ)

 

海外に住む夢は諦めきれず、本命はアメリカだったのですがワーホリがないので働きながら生活できる英語圏でいい所ないかな~と考えた時にオーストラリアかカナダに絞りました。

 

カナダは寒いから✖︎

いうことで、オーストラリアに決定!単純!

 

オーストラリアで英語を上達させてからアメリカに行くつもりでいてました。