Love My Holiday♡

30歳からのワーホリ

準備はじめなきゃなあ。

そろそろワーホリ準備

 

 

11月頭に出発することを目標にそろそろ動き出さないとだめよね。

 


行く前にしなきゃいけないこと。

 


お金!

はい、もちろんいります。

あればあるほどいいでしょう。でも正直そんなに貯金ないですw 働くしなんとかなるかなってw

 

 

 

パスポート!

有効期限まだまだあるから◯

 

 

 

保険!

意外と高いんだもんな。

どこの保険がいいんやろか。

おススメあれば教えてください!出来るだけ費用抑えたいです!

 

 

 

ビザ!

ネットでとれるよね~。自力でできるはず。

 

 

 

航空券の手配!

ネットで格安探しまーす。

 

 

 

滞在先!

ありがたいことに知り合いのオージーの家でシェアできます。ラッキー!

 

 

 

公的機関への届出!

直前に住民票やら年金やら住民税やら健康保険の手続きが必要。まあこれらは直前に。

 

 

 

歯医者!

虫歯になったら厄介なのでメンテナンス。そろそろ行かないとやなあ。親不知もいきなり全部生えてきたしなあ。

 

 

 

英語のお勉強!

これってどうしたらいいんかな?

実践して学ぶ方式じゃないとわたし無理やと思うねん。

みんなどうしてるんかな。

 

 

 

 


持ち物リストも作らないとやわ!

 


てんてこまいになりそう。